お知らせ詳細

阪田知樹さん、フランツ・リスト国際音楽コンクールで一位優勝!

阪田知樹さん(2013年プラハ、2014年in東京、2016年出演)がフランツ・リスト国際音楽コンクールで栄えある1位優勝に輝きました。皆様と共に、この快挙を喜びたく存じます。 恐らく優勝で揉みくちゃの阪田君から以下のメールを戴きましたので、早速、掲載させていただきます。

2016年9月11日、ハンガリー・ブダペストで行われたフランツ・リスト国際音楽コンクールにて、大変光栄なことに優勝することが出来ました。これも全て、皆様の温かいサポートがあってこそなのだと、今はただ周りの全てに感謝の気持ちに満ち溢れています。リストは多産な作曲家なので、生涯にわたってその作品の全てを弾き切ることが可能なのかは分からないのですが、ライフワークとして、更に深く勉強を続けていきたい作品群だと決意を新たにしております。
これからも精進して真の音楽家を目指して参りたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
これからプラハに飛び、15日には第25回国際音楽祭ヤングプラハにて演奏させて頂きます。
皆様、本当にありがとうございます。

2016年9月13日 阪田知樹 ハンガリー・ブダペストにて

▲ページ先頭へ